茶快倶楽部を始めました

世の中には余剰にものがあふれていて、豊かな社会ではあるのですが、その大量のものや情報に囲まれていると取捨選択が難しく、より洗練された生活を送るためのものや情報は、埋もれがちになりやすいのではないでしょうか?

話題のものを買ってきても、あまり使いこなせなかったり、一過性のもので飽きてしまってゴミになってしまったり、他の製品とうまく連携してくれず使い勝手が悪かったり、とスマートな生活を送るには、体系的なアプローチが必要になるように思います。

とはいえ、体系的に色々と考えながらものを買ったり使い方を工夫するのは面倒な作業かと思います。

このサイトは、ブログを読んだり、ショッピングをしたりすると、自然とライフスタイルがより洗練されていき、より快適な生活になるような、そんな良質なチップ集のような役割を担えたら、というコンセプトで立ち上げました。

茶快は茶会と快適をもじってつくった造語です。ハーブティなり日本茶なりを飲みながらリラックスしている時のような、そういう快適な生活をサポートする、ということを考えています。

サイトは立ち上げたばかりで、まだコンテンツは少ないのですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です